お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2015年4月19日日曜日

4/9 4/9 根津公子の都教委傍聴記(2015.4.9)

教育委員の皆さん、市民の声を真摯に受け止めよ

040902

傍聴受付で渡される「傍聴許可書」には、「教育長 中井敬三」の名前が記載されていた。委員長経験が長い木村委員長がなぜ、教育長に抜擢されなかったのか。石原都知事に優遇されたと噂のあった比留間教育長はなぜ、辞任したのか。改定された制度では、首長が教育長を直接選び任命することになっている。ならば、舛添知事は木村、比留間両氏を外して中井氏を選定したのか。中井教育長になって、都教委の暴走は減速されるのか。
そんなことをチラチラと思いながら傍聴席に着いた。

全文はレイバーネットに載っています。↓
http://www.labornetjp.org/news/2015/0409nezu