お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2012年12月24日月曜日

12/21 包囲ネットの都教委申し入れで請願権を破壊(その1) 教育情報課長 独断で申し入れのやり方の変更迫る横暴

■12月21日(金)午後5時~6時までの予定で、都教委包囲・首都圏ネットと学校と地域をむすぶ板橋の会.は、都教委に申し入れを行うはずでした。しかし、申し入れの窓口である教育情報課は事前にFAXを送りつけてきて、そのうえ、電話をかけてきてとんでもない、いままでなかった提案をしてきました。
 それは、請願権を奪う内容でしたから、都教委申し入れのとき、当然にもその「新たなやり方」について聞きたいと伝え、この日になりました。
 重大な事柄なので、何回かに分けて報告します。都教委・教育情報課はこれから、以下述べるようなやり方をとろうとしています。闘って、そんなことを許さないことです。猪瀬都知事の下で行われる強権支配を予測させるものです。教育情報課長の専断を許さずがんばりましょう。

◆教育情報課から送られてきたFAX3枚
1. ファクシミリ送付票
 連絡事項をよく読んでください。
 自分、または自分が所属・参加する団体が要請しようとしたら、こういう文書が送られてきて、A案を選んで、その通りに要請を進行すること……なんてことがうけいれられるか。

Image2文書1

①「要請の進行」を指示しています。②要請文をあらかじめ送れと指示しています。
こんなことは許されません。

2. 団体要請について(当日の流れ)A

Image1文書2

3.. 団体要請について(当日の流れ)B

Image1文書3